ミニ・レター(生徒のみなさんへ)

今日は、2年団の山下先生からのメッセージです。『いよいよ、来週月曜から学校再開!早寝、早起きの生活のリズムはばっちりでしょうか?この休業中、図書室は午前中毎日開館してくれていたので、私も利用しました。図書室を利用しに登校していた生徒のみなさんの、元気な顔を見れたことが嬉しかったです。図書室、図書館、本屋さんなどに足を運び、偶然手にとって開いた本に、元気や勇気をもらうことがあります。私は恥ずかしながら、自分が中学生の時、図書室に足を運んだ記憶がほとんどありません。今、振り返ると、すごくもったいなかったなぁ…と思います。みなさんも、今の時間を有効に使って、本との出会いを楽しんでみましょう。』

カテゴリー: お知らせ パーマリンク