ミニ・レター(生徒のみなさんへ)

今日は、3年団の池添先生からのメッセージです。『18日には、時間差登校で教室に生徒のみなさんが戻ってきました。各学級6名程度ずつではありましたが、元気そうな様子が見られてうれしかったです。さて、休校中の家では、どんなことをして、気分転換を図っていましたか。「外出できず、家の中でいることが多かったので、ストレスがたまって…。」っていう人も多いのでは。あるTV番組で、ストレス解消SPということで、5つの解消法を紹介されていました。「旅」「食事」「動物」「音楽」「遊び」についてでした。実は、4月に『しっぽの森』さぬき動物愛護センターから、子犬を譲渡してもらいました。命をつなぐ手助けになればという思いで譲渡していただいたのですが、今は、私の方が癒やされ、元気をもらって、笑顔でいられます。番組でも、動物と触れ合うことで、幸せホルモン“オキシトシン”が増えるそうで、納得でした。人それぞれにストレスの解消法は違うと思います。みなさんも、自分にあったストレス解消法があるといいですね。笑って、泣いて、癒やされて…気持ちをリフレッシュして、不安な今を一緒に乗り切っていきましょう。』

カテゴリー: お知らせ パーマリンク