ミニ・レター(生徒のみなさんへ)

今日は、2年団の髙瀨先生からのメッセージです。『学校の臨時休校も、感染防止のために再延長となり、みなさんも大変な思いで日々、生活リズムの維持に頑張っていると思います。しかし、そろそろ家ですることもなくなってきて「予習・復習しかすることがない!」と思っている人もいることだと思います。でも、こんな時にこそ技術で学んだことに挑戦してみてください。こんな時こそ、ものづくりもできる範囲でやってみてください。自分の創意工夫を凝らした作品づくりや壊れたモノを修理するのもいいですね。私は、この期間を活用して技術室の机の板を全て張り替えました。ピカピカの机の方が作業する時のモチベーションが上がりますね。学校が再開してみなさんと技術の授業をするのを楽しみにしています。』

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク