ミニ・レター(生徒のみなさんへ)

今日は、3年団の石野先生からのメッセージです『生徒のみなさん、元気に過ごしていますか?4月に新しいクラスで新しいなかまに出会い、「さあ、これからだ!」と意気込んでいる時に休校となり、残念に思っている人も多いのではないでしょうか。わたしもみなさんに会えない日が続き、寂しさを感じています。しかし、自宅で過ごすことが増えたこのような状況だからこそ、取り組めることもたくさんあると思います。例えば、わたしは読書やお菓子作りが好きなので、家ではそれらに取り組んでいます。読書に関しては、アプリを使って本の裏表紙のバーコードを読み取り、いつ、どんな本を読んだのか記録しています。3月は10冊、4月は17冊、5月は11日現在で10冊の本を読みました(写真はその一部す)。今月はあと20冊は読む予定です。読書をすると心が落ち着きますし、このような考え方もあるのかと勉強になります。お菓子作りに関しては、先日、SNSで作り方が紹介されていたチーズケーキを作りました。他に文旦ゼリーや苺ムースも作りました。次はチョコブラウニーを作る予定です。お菓子を作っているとなんだか心がとてもわくわくします。生徒のみなさんには、学校再開に向けてまずは学習に励んで欲しいと思いますが、休校中の今だからこそ、これまでしたくても時間が無くてできなかったことや、時間があればやってみたかったことなどにも取り組んで欲しいと思います。お互いに心身ともに健康に過ごしましょう。そしてみなさんにまた会える日を心待ちにしています。』

カテゴリー: お知らせ パーマリンク