部活動壮行会 本気勢でいくぞ!  [期間限定]

■熱帯低気圧も吹き飛ばす勢いで、今日、部活動壮行会が行われました。部活動の選手たちが一堂に会し、総体やコンクールに本気(ガチ)で臨むことを誓い合いました。校長先生の「修行は千日、勝負は一瞬」「試合は練習のつもりで、練習は試合のつもりで」という言葉。そして、3年学年主任の「1回目から本気で行け」の言葉を胸に刻み、体育主任の言葉通り、ただ勝てばいいのではない、勝賀中学校の看板を背負って、支えてくれた家族への思い、応援も含め、マナーを考えて試合やコンクールで優勝するようにとの激励をいただきました。特に、足下がよくない中、予想をはるかに上回る保護者の皆さんが応援に来てくださいました。生徒たちはとても喜んでいます。心より御礼申し上げます。

■生徒会・応援団の皆さん、この日までよく練習をしましたね。皆さんのおかげで、たいへん素晴らしい壮行会となりました。心からありがとう。保護者の皆さん、準備等ご協力ありがとうございました。
  

カテゴリー: 学校行事, 日々の様子, 生徒会, 部活動 パーマリンク