乳児とのふれあい体験学習

■3年生は乳児との触れ合い体験学習を行っています。男子はどうしていいか分からない様子でしたが、女子は共通して皆笑顔になります。不思議ですね。この体験学習に全面的にご協力してくださっている育児子育て支援のNPO法人わははネットの皆さん、ほんとうにありがとうごさいます。乳児真っ最中のお母さん方から出産の時のできごとや思いなどたくさんの貴重なお話をいただき、また、宝物の赤ちゃんに触れさせていただき、生徒たちは本当に貴重な勉強ができています。3年生の体験学習終了まで、よろしくお願いいたします。また、高松市子育て支援課も全面的に支援いただきました。ありがとうございました。

■イクメンパパ
男子生徒に抱かれて、この世の終わりのように泣いていた赤ちゃんが、育メンの男子担任に抱かれた瞬間、泣き止みました。生徒は「お~」という驚きととともに尊敬のまなざしでした。四国新聞の方も取材に来られていましたが、思わず笑っていました。

カテゴリー: 三年団, 授業・学習・学力 パーマリンク