野菜の収穫ができました。

ゴールデンウイーク明けに植えた野菜がどんどん大きくなっています。生活や国語の時間に花や実の数を数えたり野菜と背比べしたりと楽しそうに観察する姿が見られます。

 

6月に入り、ミニトマトも赤く熟したものが次々にできており、順番に収穫できています。お家にもまた持ち帰ると思いますので、楽しみにしておいてください。

グループに分かれて育てているキュウリ・オクラ・ナス・ピーマンも順番に収穫して家に持ち帰る予定です。先週持ち帰った子からは、「サラダにしたよ。」や「炒めて食べたよ。」と嬉しそうに話す声が聞こえてきました。どんな風にして食べるかお家でも相談しておいてください。

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク