4/30(金)春の校外学習(屋島登山)

  

  

好天に恵まれた中、本年度やしま学習のスタートとして全校生で屋島登山を行いました。密を避けるために、時間差を付けて登山を行い、1年生は6年生のペアの応援や励ましを受け、全員漏れなく登ることができました。登山後には、屋島の史跡や名所の探検です。これから1年間学習を進めていくために、みんな真剣に調べていました。

  

屋島名物の「かわらけ投げ」にも挑戦!!的の輪を通ると大歓声が上がりました。源平広場や県木園などに分かれて、お待ちかねのお弁当タイムです。いつもはグループになってワイワイ食べるところを、少し残念ですが、友だちとかなり離れて食べました。食事が終わったら、友だちと楽しく遊び、それぞれの学年に応じて再び学習を続けました。笑顔のはじけた、楽しい1日となりました。

 

 

 

 

カテゴリー: 学校行事, 屋島日記 パーマリンク