1年生 屋島教会幼稚園との交流会

  

7/27(月)3校時、体育館にて1年生と屋島教会幼稚園年長児との交流会を行いました。以前6年生と行った交流会を参考にして、自分たちで内容の企画・進行を進めます。自己紹介の後、パプリカの曲に合わせてダンスをしました。その後、国語で学習した「大きなかぶ」の劇を見てもらいました。お面やかぶの小道具なども、自分たちで工夫して作りました。

  

緊張がほぐれてきた頃、「だるまさんがころんだ」の遊びです。これも6年生と一緒にしたので、同じようにルールの説明をして、やり方を分かってもらうようにしました。体育館いっぱいに広がって、グループごとに行い楽しそうな笑い声が響いていました。最後に今日の感想を言い合った後、お手紙の入った手作り紙バックをプレゼントしました。園児も1年生も満足した表情で楽しい時間を過ごしました。

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク