10月12日 東っ子タイム・食育の授業(2年)

   

朝の冷え込みが空気をきれいにしてくれています。今日は東っ子タイムです。縦割りグループで運動場や体育館を使ってゲームを楽しんでいます。高学年生は低学年の友達にルールを教えたり,手をつないでゲームを楽しんだりして,和気あいあいとした雰囲気ですね。

  

4校時,2年生は食育の授業を受けていました。テーマは『野菜』。2年生の子どもたちは,夏野菜・冬野菜を育てていることもあり,野菜への関心はありありです。今日の給食メニューである「ポトフ」や「フレンチサラダ」の中に入っている野菜を想像しながら授業は進んでいきます。1日に食べる野菜の量を考えたり,実物野菜を見たりして,子どもたちは野菜と健康について考えていました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク