10月10日 校内ウォッチング

朝から曇り空。途中から雨も降り出しました。校内の掲示物が新しく変わったり,子どもたちの日々の授業でも新しい単元に挑戦したりしています。3年生は布や段ボール・凹凸のあるビニールなどにペイントした作品を掲示していました。また,6年生は英語『夏休みの思い出ブック』を掲示していました。2年生の畑には,ダイコンやカブの芽が出てきています。植物の生長にはいつも驚かされます。

  

授業では,4年生が毛筆「土地」の練習をがんばっていました。どの子も真剣!1年生は算数で「たて」と「よこ」のちがいを学び,3年生はローマ字の書き方を練習していました。,う~ん,むずかしいかなぁ。でも,チャレンジだね。少しずつ覚えていきま    

しょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク