12月15日 逅里園訪問

今朝は、少し暖かい1日のスタートです。5年生の子どもたちが正門前で「スマイルあいさつ運動」に参加しました。元気のいい「おはようございま~す。」は、お互いに気持ちのいいものですね。

P1280447  P1280449

10時頃、5年生は逅里園に向けて出発しました。入所している高齢者の方々に、自分たちで考えたゲームを一緒に楽しんでもらおうと企画しています。カルタやトランプ・すごろく・福笑い・ぬり絵・ビー玉ころがし等、なつかしいゲームもありました。

P1000084 P1000032 P1000035

「耳が聞こえにくいようだったので、大きな声で話したよ。」「とても喜んでくれて、うれしかった。」「高齢者の方と目線を同じにして話すことが大切だと思った。」「ちょっと緊張した。」など、いろいろな感想があとから出てきました。やはり、実体験は大切ですね~。

P1000051 P1000065

カテゴリー: お知らせ パーマリンク