5月1日 学校探検

いよいよ5月になりました。1年生は学校生活に慣れ、毎日元気に過ごしています。

今日は、2年生のお兄さんお姉さんに校内を案内してもらい、学校探検をしました。

 

「ここは職員室です。先生がお仕事をする部屋です。」

2年生がそれぞれの部屋について説明をしてくれました。

 

 

 

回った場所には、シールを貼ってくれました。

1年生は「ありがとう」とお礼を言っています。

 

 

 

「あれは畑だよ。わたしたちも野菜を植えたんだよ。プールは今から掃除をするんだよ。」

2年生は、窓から見える景色についても説明してくれました。

 

 

 

これまで、最年少だった2年生が、張り切って1年生のお世話をする姿に成長を感じます。

1・2年生が仲良く手をつないで校内を探検する姿が微笑ましく思えました。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク