SOGOクリスマス会

楽しい学校にしようと運営委員会の児童たちが企画した「SOGOクリスマス会」が、19日(火)に開かれました。

この日は、全校生が集まって、みんなでゲーム等を行い楽しみました。このような児童主体の、全校生がそろった活動が行われるのは久しぶりで、子どもたちも心待ちにしていました。

ゲームは、各学年で考えて実施しました。学年ごとに工夫を凝らして準備を行い、進行も行いました。3年生は、クリスマスじゃんけんというグー、チョキ、パーごとに異なるジェスチャーをするじゃんけんを行ったところ、全校生が楽しみながら参加することができました。

他の学年も、それぞれに楽しいゲームを考えてくれており、みんなそろって楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

終業式を前に、各クラスでもお楽しみ会等が行われていますが、全校生が一体となった行事は格別です。

最後に、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をみんなで歌いましたが、どの子も元気よく歌えており、みんなで歌うことのよさを感じたところです。

最後は、運営委員の児童からのあいさつで閉会。それぞれの心に残るクリスマス会となりました。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, 学校行事 パーマリンク