新入生に反射材をいただきました

4月10日(木)、交通安全母の会会長の森安様が、新入生に渡して欲しいと反射材を持って来校されました。

そこで、校長室で贈呈式を行い、ありがたくいただくことにしました。

下の写真が贈呈された反射材とティッシュぺーパーです。

早速、入学式後に1年生の子どもたちに持ち帰ってもらいました。

翌日の下校指導の際に、ランドセルを見せてもらうと、どの子もランドセルの側面に取り付けてくれていました。

地域の方々の交通安全への願いのこもった反射材です。これから大切にして欲しいと思うとともに、事故に遭うことなく毎日笑顔で登下校して欲しいと思っています。

1年生は、今週半ばまで集団で下校指導を行っていましたが、これからは各自で帰るようになります。交通安全に気を付けて、過ごして欲しいと思います。

カテゴリー: 1年生 パーマリンク