さわやか朝会

8日(水)、11月のさわやか朝会を行いました。

今月は、科学体験発表会、科学展、香川県小学生選抜陸上競技大会、緑化ポスターコンクール、貯蓄に関するポスターコンクールなど、実にたくさんの表彰がありました。

多くの場所で、十河小の子どもたちが活躍していることをうれしく思いました。

特に、11月3日(金)、4日(土)に行われた香川県小学生選抜陸上競技大会には、市の陸上記録会で優秀な成績を収めた児童が出場し、良い成績を残しました。

6年生男子のリレーをはじめ、5・6年生男女の個人種目でも多くの入賞者が出るなど、大活躍でした。

 

県大会という大舞台で、全力を出し切った子どもたちの姿には、実にすがすがしいものがあり、応援していて私も感動しました。

きっとどの子もが、小学生の時の大きな思い出の一つとして心に残ることと思います。

全校朝会では、残念ながら出場できなかった子どもたちにも、継続的に練習に取り組んだことは自分にとっての財産であることを話しました。9月からひたむきに練習に取り組んだ子どもたち全員に拍手を送りたいと思います。

 

また、これから続く4年生にも、ぜひ先輩の後ろ姿を見て続いていって欲しいと思いました。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, その他 パーマリンク