先生方に聞きました。あなたの健康法を教えてください。Part1

香西小学校の先生方に健康法について聞いてみました。

ご家庭でも参考にしてみてください。

 生活編「健康のために意識して行動していることは何ですか。」

  • エレベーターやエスカレーターより階段を使うようにする。
  • 姿勢を良くして歩く。
  • 朝ごはんはしっかりと食べる。
  • 自分と他人をあまり分けないように心がけている。そう思うことによって心が少し楽になりました。
  • シンプルに、とにかく睡眠をとることです。それから、朝食は必ず食べます。
  • 朝、少し早起きをして余裕をもって朝食を食べる。
  • 規則正しい生活を心がける。睡眠を大切にしている。毎日の就寝と起床時刻をほぼ一定に保ち、7時間睡眠を続けています。
  • 朝起きたときに、薬用口内液でうがいをしてから、水を飲む。口の中のばい菌が洗浄され、体内に入らない。
  • 平日は、同じ時間に就寝し、同じ時間に起床することを心掛けている。休日は、美味しいものを食べて、友だちとたくさん喋ってストレスをためない。

健康のために、規則正しい生活と朝ご飯を食べることは大切なようですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク