表現を楽しむ!

2年生のクラスが、図工の授業で粘土遊びを行っていました。握り出した形からどんどんイメージをふくらませて、作りたい物を形作っていました。真剣な表情で造形活動に没頭している子、できあがった形を嬉しそうに見せてくれる子と様々ですが、どの子もとても楽しそうです。

別のクラスは、音楽の授業を行っていました。歌に合わせて身体表現をしっかりと楽しんだ後は、鍵盤ハーモニカに挑戦です。先生の伴奏にあわせて、輪唱のようなやり方で練習していました。すらすらと吹ける子も多く、1年生の頃からの成長を感じます。

子どもたちの大好きな表現活動を通して、これからも豊かな心を育てていきます。

カテゴリー: 2年 パーマリンク