なかま集会

12月2日(金)、なかま集会が体育館で行われました。今年度のテーマは、『認め合い 思い合う なかま えがおの芽』です。前半は、1・2・3年生が、後半は、入れ替えで4・5・6年生が発表しました。体育館にいない学年は、教室でリモート中継を見ました。なかま委員が中心となって『なかまコール』や『友だちっていいな』を歌いました。どの学年もなかま学習での学びが詰まった発表でした。「みんな一人ひとり違っているいて、みんな違うから楽しい」、「みんな違っているからいい」という考えで誰もが大切にされる学校や社会になれば、みんなの笑顔が更に輝くと思います。なかま集会の発表が終わりではなく、これから学んだことを実践していってほしいです。

  

 

(作成:放送委員会)

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク