防犯交通教室

7月13日(火)、防犯交通教室が行われました。もうすぐ夏休みになるので、香南駐在所の駐在さんが夏休み中に気をつけることを丁寧に説明してくださいました。自分の身を守るために「川や池にこどもたちだけで行かないこと」、「あやしい人について行かないこと」、「インターネットを通したゲームやSNSに気をつけること」、「交通ルールを守ること」などを確認しました。参加した児童にインタビューをすると「池や川には一人で行かないように気を付けたいです。」と話していました。

後半は、香川県警察音楽隊の 方による演奏が披露されました。「ミッキーマウスマーチ」や「ドラえもん」、「鬼滅の刃」などみんなの知っている曲で盛り上がりました。演奏の途中には、「交通安全」や「交通事故ゼロ」という文字が現れました。夏休みに向けてもう一度気を引き締めたいです。

 

    

 

(作成:放送委員会)

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク