10月25日(水)の給食

10月25日(水)

ハヤシライス 牛乳 りっちゃんサラダ ミニトマト

給食の放送より

「1年生の国語で学習する「サラダでげんき」を覚えていますか? 今日の給食には、りっちゃんが病気のお母さんのために作ったサラダが登場します。りっちゃんが作ったサラダを食べたお母さんは、病気が治って元気になる、というお話でしたね。りっちゃんサラダには、いろいろな野菜が入っています。たくさん野菜を食べると、体の調子が整い、病気にかかりにくくなります。さらにハムとかつお節を加え、砂糖と油の入ったドレッシングであえるので、赤・緑・黄の3つのグループの食品がそろった栄養たっぷりのサラダになっています。「りっちゃんサラダ」を食べて、元気な体を作りましょう。」

カテゴリー: 今日の給食 パーマリンク