各学年のメール配信の宿題

「メール配信での宿題」にチャレンジしよう! ~5月20日(水)~

~1年生~

㉒【こくご・さんすう】
おうちのひとと、しりとりを1ぷんかんつづけてみよう。

㉓【せいかつ】
チューリップのきゅうこんを、ほりかえしてあきにうえると、また、はながさくよ。
いいきゅうこんにするためには、はながさいたあとになにをしたらいいかな。

㉔【たいいく】
どうぶつさんになってみよう。
らいおんさん かめさん うさぎさん ぞうさん わにさん
いろいろやってみよう。

~2年生~
㉒【こくご・さんすう】
おうちの人と1ぷんかんしりとりをつづけてみましょう。

㉓【こくご】
「名前を見てちょうだい」のおはなしに出てくる牛のなまえはなんでしょう。
こくごのきょうかしょ60ページを読みましょう。

㉔【せいかつ】
アサガオは、水やりをしたり、しちゅうを立てたりするおせわをしますね。ミニトマトは、水やりとしちゅうをたてるほかに、アサガオとはちがうおせわがひつようです。どんなことをするのでしょう。

~3・4年生~
※問題番号と答えを自主勉強ノートに書いておきましょう。
㉒【算数】
5□4□3□2□1=20
□の中に+、-、×(何回でもいいよ)を入れて正しい式になるようにしましょう。

㉓【体育】
かけ足とびチャレンジ 1分間に何回とべるかちょうせんしよう。

㉔【レクリエーション】
時計を見ずに、自分が10びょうだと思う時間をカウントしてみましょう。おうちの人とどっちが10びょうに近いか、きょうそうしてみましょう。

~5・6年生~
※自主勉強ノートに、全ての答えを書いて持ってきましょう。
㉒【音楽】
(  )楽器 +(  )楽器 +(  )楽器 +(  )楽器 = オーケストラ

㉓【回文】
左から読んでも右から読んでも同じ文を完成させて、早口で3回言おう。
「(   )、(    )の買いすぎね。」

㉔【大喜利】
自由の女神が何かを話し始め、ニューヨーク市民が大笑いしています。
自由の女神は何を話したのでしょうか?

国分寺北部小学校のみなさん、明日もお楽しみに!

カテゴリー: 今日の給食 パーマリンク