6年 小さな音楽会がありました。11月13日(金)、14日(土)

11月13日(金)、14日(土)に小さな音楽会がありました。
6年生は最後の音楽会です。
強くたくましく生きるというテーマのもと、ペルーの人々の思いを「コンドルは飛んでいく」の曲にのせて演奏しました。

ゆっくりとした力強いテンポや踊り出したくなるような速いテンポ、色とりどりの民族の衣装、リャマの皮や爪で作った民族楽器など、見ていて楽しめる発表になりました。

合奏の後、嵐の「ふるさと」と昔から歌い継がれている「ふるさと」を歌いました。
今はまだ難しい言葉ですが、きっと大人になったときに、国分寺町で育った日々を思い出す。
そんな思いで、6年団の心を一つにして歌を歌いました。

あと4ヶ月で卒業する6年生。
今日は、心も体も大きく成長した姿をお家の人に見せることができましたね。

参観してくださった保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
音楽会

カテゴリー: 6年生, 国北っ子の一日 パーマリンク