5年 校外学習がありました。5月2日(金曜日)

今日はみんなが楽しみにしていた校外学習がありました。
5年生は,サンポート高松にある情報通信館e-とぴあかがわに行きました。
春1
そこでは,前半,後半で興味のあるコースに分かれて体験活動を行いました。
-196℃の液体窒素を使った実験コースでは,縮んだりもとに戻ったりする風船や,不思議な食感のマシュマロを食べたりしました。
自分達でブロックを組み立て,コンピュータープログラムでコマを回すロボットを作るコースもありました。

春2

また,サンポート高松を探検したり,情報モラルクイズをしたりするグループもありました。
春3

お昼は,色とりどりの「マイランチ」でお腹いっぱいになりました。
その後も,たくさん歩いて,様々なバリアフリーを発見できましたね。
しっかりと休んで,来週から運動会に向けて頑張りましょう。
朝早くからお弁当作りに協力していただいた保護者の皆様,分かりやすく楽しく教えていただいたe-とぴあかがわの方々,学びがいっぱいの素敵な校外学習になりました。

本当にありがとうございました。

春4

カテゴリー: 5年生, 国北っ子の一日 パーマリンク