Attack(アタック)集会 4年生

今日は、4年生がAttack(アタック)集会を行いました。4年生の学年便りがAttack(アタック)なので、その名前をとって集会の名前にしたそうです。まず、学級旗の紹介を行いました。

4年1組は、「かがやけ オンリーワン みんなの星☆」を目指しています。これは、一人ひとりが輝く学級になっていきたいという願いを込めています。描かれているたくさんの星は、一人ひとりが輝いている様子を表しているのかなと思います。

4年2組は、「心友スマイル」ということを目指していきます。心友は「しんゆう」と読んで、子どもたちにどんなクラスにしたいか尋ねたところ、優しいクラスとか友だちと仲良くできるクラスなど、友だちのことや心のことに関係のあることがたくさん出てきたので心友(しんゆう)とつけたそうです。そして、笑顔のあるクラス。

学級紹介のあと、自分の得意なことを紹介しました。フラフープ、キャッチボール、縄跳び、サッカーなど友だちと一緒に遊んだり練習したりしたことを発表しました。斬新なところでは、ダンス、英会話、刺繍(ししゅう)、折り紙、コント、マジック、歌付きフラフープなどびっくりするような内容のものもありました。改めて友だちの新しい面を発見するきっかけとなる楽しい集会となりました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク