学年団集会 1年生

1年生の学年団集会があり、学級旗の発表を行いました。

 

 

 

 

 

 

1年1組は、「何でもできる、かっこいい、りっぱなクラスを目指していきます。」と発表がありました。そのために、優しい、ほめてもらえる、元気で仲良し、笑顔であいさつができるクラスにしていきたいそうです。

1年2組は、「からふる」な学級を目指します。「からふる」の意味は、「か」・・・かっこいい 「ら」・・・らんらん楽しい 「ふ」・・・ふわふわ優しい 「る」・・・ルールを守るイケメン です。みんなで力を合わせてがんばります。

最後に、池田教頭先生から「学級の目標に向かってがんばりましょう。」とお話がありました。一人ひとりが、自分のめあてに向かってがんばってくださいね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク