RNCアナウンサーによる子ども未来プロジェクトが実施されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RNCアナウンサー鴨居真理子さん、池田大樹さん、西﨑梨乃さんが来校され、「子ども未来プロジェクト」として、4年生の子どもたちにアナウンサーという仕事の紹介や、朗読の仕方、早口言葉を教えてくださいました。

特に、西﨑梨乃さんは、本校の卒業生でもあり、小学校の頃からアナウンサーになりたいと思っておいでて、その夢をかなえられたお話もしてくださいました。

谷川俊太郎さんの詩「ともだち」も朗読してくださり、子どもたちは、3人のアナウンサーさんの朗読に聞き入っていました。

4年生は、この詩をもとに「なかよし集会」で発表する予定です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク