6月29日(金)給食

P1670391

ナン ドライカレー 牛乳 コンソメスープ コールスローサラダ  豆乳プリン

今日は、「給食最高!」「パラダイスや!」と叫ぶ子どもたちがたくさんいました。おいしいドライカレーに、プリンのデザートまでついているので、とても豪華な献立です。6月に入り、人気の給食が続いているようです。暑くなると食欲が落ちてくるので、子どもたちの嗜好も考えて献立を立てています。もちろん、栄養のバランスも考えているので、ドライカレーは刻んだ大豆をたくさん入れ、肉量を減らしています。1年生と一緒に食べましたが、誰も大豆と気づかず、言い当てる子もいませんでした。「大豆だよ。レーズンやピーマンも入っているよ。」と教えてあげると、「え~!ピーマン食べてしまった。」と話がはずみました。体によいドライカレーを食べて、大満足の子どもたちでした。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク