6月6日(水)給食 給食場の1日を放映

P1640808

カレーピラフ 牛乳 かぼちゃのスープ カラフルサラダ

今日は、テレビ朝会で「古高松南小学校給食場の1日」のビデオを放映しました。朝7時半から給食作業が終わるまでのビデオです。どのクラスも真剣にビデオに見入っていて、3年生の女の子が、「先生すごい!すごすぎて寒い!給食の調理員さんになりたい。」と感動を表現してくれました。また、どのクラスも、「あんなにがんばってくれているのだから、残さず食べます。」と言って、がんばって食べたようです。5年生からは、感謝の作文も届きました。本校は、学校の中で、調理員さんが働いている姿を目にすることができます。感謝の気持ちを態度や言葉で表し、食べ物を大切にする子どもに育ってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク