クロスカントリー大会へー試走を契機に!

本日、クロスカントリー大会の試走が行われました。今まで、業間マラソンで練習してきた成果を試し、今年の自分はどれくらい走れるか試してみる場です。

今までの練習で明確な目標を持って努力してきた子、家族で休日に走る練習をしてきた子がいます。今日のレースで、苦手だけれど最後まで自分の弱い心に負けず走りきった子、負けるもんかと力を振り絞った子もいます。走ってみると思った以上に体が重く感じられて、もっと練習をしなくちゃと感じている子もいたことでしょう。

今日の試走は、どの子にとってもよい機会になったと思います。これからの業間マラソンでどのように力を付けていくか、子どもたち自身が考えて努力できるように後押ししたいと考えています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク