達成感いっぱいの笑顔

本日から本格的に授業がスタートしました。

1~3年生の体育では、サッカーに意欲的に取り組む姿が見られました。

ラインサッカーでのゲームを目指して、前半は、ねらったところにボールをうまくける練習です。標的のコーンを目指して当たるようにけります。しかしなかなか当たりません。けっては、遠くに転がったボールを取りに行くという繰り返しで、しっかりとした運動量となっていました。また、当たればもっと遠くに置かれたコーンを目指してけるというルールになっているので、当たって次のステップに行けたときは、「やったー!」と飛び跳ね、達成感いっぱいの満面の笑顔でした。

後半の活動にも、子どもたちは夢中で取り組めていました。次回紹介します。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク