1・2年生、タブレットを使いこなしています

楽しそうな声が運動場からするのでのぞいてみると、1・2年生が生活科で「夏見つけ」をしていました。

タブレットのカメラ機能を使って、自分が見つけた夏をどんどん撮影していきます。

自分で写せるとあって、とても意欲的です。

植物や昆虫などを見つけて、「あっ!ここにも見つけた」「○○ちゃん、来て!」などとお互いに見つけたものをのぞきこんでは、楽しそうに学習できていました。

この後、自分が写した写真を取り込んで、見つけたよカードをタブレットで仕上げることができていました。

すっかり使いこなしていますね!

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク