さくら遊園地、地域の力で美しく

本日の朝、地域の方が、学校の南にあるさくら遊園地の草を刈ってくださいました。

近々避難訓練があるので、避難所であるさくら遊園地を利用しようと計画していたのですが、通路まで草が伸びてきていて、心配な状態でした。

そこで、地域の方に相談したところ、快く12名もの方が集まってくださり、草刈り機等で、見事に美しく整備されました。

「子どもたちは、どのへんに座るんな?」「じゃあ、このあたりの草は、くまでできれいにしとかないかんのう。」などと相談される姿に、子どもたちへの愛を感じ、大変ありがたく思いました。

避難訓練の際には、避難についてだけでなく、協力してくださった地域の方のお話もするつもりです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク