日別アーカイブ: 2019/07/27

カレー作り(子ども会キャンプ)

   キャンプの夕食はカレーです。牛肉や鶏肉など、どんな具材になるかはくじ引きで決めました。それらの材料を使って自分たちで協力してカレーをつくりました。タマネギに涙を流しながらも子どもたちはがんばっていました。

カテゴリー: 学校生活の様子 | カレー作り(子ども会キャンプ) はコメントを受け付けていません

段ボールベッド作り(子ども会キャンプ)

    子どもたちは段ボールベッド作りに取り組んでいます。今夜、自分が寝る場所を段ボールを使って自分で作っていきます。自分たちで作ったベッドは寝心地も格別のようです。中には窓をつけたり、模様を描いたりと思い思いの工夫をし … 続きを読む

カテゴリー: 学校生活の様子 | 段ボールベッド作り(子ども会キャンプ) はコメントを受け付けていません

子ども会キャンプが始まりました

   7月27日から1泊2日で子ども会キャンプが始まりました。最初のプログラムは開会式です。応援に来てくださった大学生のみなさんとの顔合わせで、子どもたちは興味津々です。これからの2日間が楽しみですね。

カテゴリー: 学校生活の様子 | 子ども会キャンプが始まりました はコメントを受け付けていません