ボランティアの心とすいか割り

0728すいか割り1 0728すいか割り2 0728すいか割り3

0728ボランティアの心1 0728ボランティアの心3 0728ボランティアの心2

水鉄砲や水風船で遊んだ後は、破れた風船や段ボールなどをみんなでかたづけました。大人や中高生がかたづけていると6年生が気がつき、ほかの小学生も気がつきかたづけていました。また、台風が近づいているので全校生が育てている菊を雨や風から守るために移動をしました。その後は、全員ですいか割りです。「後ろ。後ろ。」や「もっと右。」など声を掛け合ってすいか割りを楽しんでいました。働くときは働き、楽しむときは思いっきり楽しむということはすばらしいことです。このようなよい伝統は、今日のような活動からうまれるのかもしれません。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク