1・2年生の研究授業

0621研究授業2 0621研究授業5 0621研究授業4

0621研究授業3 0621研究授業6 0621研究授業1

6月21日に研究授業がありました。授業では、1・2年生がタブレットを使って学級会をしました。その様子を、高松市内の教職員50名あまりが参観しての研修会です。子どもたちにとって、自分のクラスの人数よりも多い大人の人たちが参観に来る経験はあまりないと思います。しかし、普段と変わりなく自分の考えを元気よく発表したり、友だちと話し合ったりしていました。参観者からも子どもたちが「目的意識を持って話し合っている」「学級の雰囲気がいい」などお褒めの言葉をいただきました。子どもたちがひとまわり成長したように思います。

カテゴリー: 学校生活の様子 パーマリンク