家庭訪問週間が始まりました

あるクラスの入り口に、きれいなアジサイの花が飾られていました。爽やかな水色を見ると、心が落ち着きます。

朝の会では、日直さんが司会をしています。みんなの前で、上手に話をする練習になりますね。

朝の会の後、全員で音読をしました。繰り返し音読をすることで自然と文章を覚え、すらすらと言葉が出てくるようになります。

午後から家庭訪問があるので、いつもより早く給食を食べます。今日の一年生入学お祝い献立は「赤飯、鶏肉の唐揚げ、ゆで野菜、お祝いすまし汁、和三盆糖、牛乳」でした。お祝いすまし汁には、旬のタケノコが入ってとても食感がよかったです。

給食後、帰りの会をして下校です。上級生が、同じ方向へ帰る1年生に声をかけて一緒に帰ります。

交通安全に気をつけて下校しましょう。

カテゴリー: 日常 パーマリンク