キャベツとパンジー

今朝も元気に遊ぶまゆみっ子。1年生が上手になった縄跳びを見せてくれました。

思い思いの遊び方をして、楽しんでいます。

来年度に向けて、キャベツの苗を植えていました。

理科の授業で使います。モンシロチョウさん来てくれるといいね。

朝、正門に立っていると、パンジーの花がらを摘んでプレゼントしてくれる人がいます。

たくさんになったので、押し花にしてみました。

きれいな押し花にするには、こまめに紙を替えて乾燥させることが重要です。

押し花を使って何を作ろうかな。

今日のお昼は、延期になっていたロング昼休みがありました。いい天気だったので、たくさんの人がおもいっきり遊んでいました。

廊下を歩いていると、6年生が卒業前に校内の汚れているところをきれいにしてくれていました。檀紙小学校を大切に思ってくれる6年生に感謝です。

カテゴリー: 日常 パーマリンク