千人窯出し&業間運動

午前中、千人窯出しがありました。

まずは一人ひとつずつ作品を受け取り、運動場に並べてから自分の作品を探します。

学年ごとに並べて・・・

自分の作品を見つけたら、教室へ持ち帰ります。

今日も、地域の方々がボランティアでお手伝いに来てくださいました。

いつもありがとうございます。

5・6年生は、プランター、ランプシェードを作りました。

どの学年も上手に焼けていて、作品を手にしたまゆみっ子もみんな嬉しそうでした。

業間に実施された体力つくり運動では、大縄跳びとランニングに取り組みました。

大縄跳びがだんだんと上達し、低学年でも飛べる人が増えています。

ランニングでは、最後まで時間いっぱい走って10周以上の人が何人もいました。

明日から寒波がくるといわれていますが、体を動かすと暖まるので、しっかり運動しましょう。

今日の給食は、6年2組のオリジナル献立「わかめごはん、とり肉のレモンソース、ゆでブロッコリー、うちこみ汁」でした。おいしかったですね。

カテゴリー: 日常, 給食 パーマリンク