2年 図工「ともだちハウス」

2年生は、図工で「ともだちハウス」を作っています。
空き箱やプリンカップなどを組み合わせたり、材料の使い方を工夫したりしながら、家づくりがスタートしました。

☆ペットボトルキャップやお菓子のケースに「小さな友だち」の顔を描きました。この「小さな友だち」が遊べるような家を作っていきます。

☆家にすべり台があるよ。

☆階段を作って、2階建てにしたよ。

☆庭にブランコを作って「小さな友だち」が遊んでいます。

☆色々な形の箱を組み合わせたよ。

子どもたちの想像は、どんどん膨らみます。
完成した家で「小さな友だち」と一緒に遊ぶのが楽しみです。  
                  2年団より

カテゴリー: 2年生 パーマリンク