日別アーカイブ: 2018/11/20

調理実習~じゃがいもの皮むきテスト~

粉ふきいもを作る際にじゃがいもの皮むきのテストも行いました。 包丁でじゃがいもの皮をむいていきました。 危なっかしい手つきも見られましたが、みんながんばっていました。  

カテゴリー: 6年生, 日常 | 調理実習~じゃがいもの皮むきテスト~ はコメントを受け付けていません

調理実習~ベーコン巻きと粉ふきいも~

6年生は調理実習でベーコン巻きと粉ふきいもを作りました。 ベーコン巻きは、にんじんやアスパラ、えのき茸を ベーコンで巻いてフライパンで焼きました。 家庭科室にいい匂いが漂いました。 ぜひお家でも作って欲しいですね。 &n … 続きを読む

カテゴリー: 6年生, 日常 | 調理実習~ベーコン巻きと粉ふきいも~ はコメントを受け付けていません

読書月間~2年生への読み聞かせ~

2年生にもハッピーブック委員会さんが読み聞かせをしてくれました。 2年生が喜びそうな本を選んでの読み聞かせで、2年生も嬉しそうでした。  

カテゴリー: 日常 | 読書月間~2年生への読み聞かせ~ はコメントを受け付けていません

読書月間~1年生への読み聞かせ~

ハッピーブック委員会さんが1年生に読み聞かせをしてくれました。 お兄さんお姉さんに読み聞かせしてもらって1年生とても嬉しそうです。

カテゴリー: 日常 | 読書月間~1年生への読み聞かせ~ はコメントを受け付けていません

読書月間~先生方の読み聞かせ~

毎週月曜日は、先生方による読み聞かせです。 朝の読書タイムに、6年生3クラスで読み聞かせして くださいました。

カテゴリー: 日常 | 読書月間~先生方の読み聞かせ~ はコメントを受け付けていません