12月1日(火) 全校生で『パワーアップタイム』

今日から12月のスタートです。

先月まで半分に分かれて実施していた『パワーアップタイム』を、今月より全校生一斉で始めました。これまでは、遊具や短距離走等が中心で、どうしても『密』が避けられず半分に分かれての実施でした。12月からは、『縄跳び・持久走』の実施となり、距離がとりやすくなるよう配慮しての『パワーアップタイム』の再スタートです。

本日は全校生で『長縄跳び』に取り組みました。最後に、6年生がお手本で、流れるような連続跳びを全校生の前で披露し、大きな拍手がわいていました。

気持ちのよい青空のもとで身体を動かせることは大変心地よく、自然と笑顔が広がります。感染症の広がりが今後ますます心配されますが、これまでと同じように、感染症対策と併せて、規則正しい生活と適度な運動に取り組みながら、12月も健康に過ごしていきたいと思っています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援よろしくお願いいたします。

昨日のブログで紹介した『サークル』は、『穴あき雲』というそうです。(四国新聞2020.12.1より)
カテゴリー: 学校の様子 パーマリンク