11月16日(水)【全校】授業参観と人権講演会

1~3校時、各教室で授業参観が開催されました。今回は、人権に関する学習を全学年で実施しました。相手の気持ちを考えること、自分を大切にすることなど、様々なことを考えられていました。

   

4校時は、5・6年生の児童と保護者を対象に人権講演会が開かれました。参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。講演会では、パラ陸上の選手として活躍される『田中 司』様を講師にむかえ、「あきらめず、夢への挑戦」という題で、お話をしていただきました。かなえたい自分の夢に向けて、これからがんばりたいという思いを高めていただける素敵なお話でした。田中選手、ありがとうございました。

  

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク