2月5日(金)全校朝会(道徳の日・うれしいメッセージ)

感染予防から今日もTVで。まずは読書賞の表彰。3年生の代表に渡しました。続いて、今日は教頭からの話。

道徳の日として、震災後に被災した子どもが「いつもありがとう」と援助してくれている人たちに毎日メッセージを送っていたという実話をもとに、「恩返し」ではなく「恩送り」という言葉の紹介がありました(その意味は子どもさんからお聞きください)。浅野っ子みんなで広げたいですね。

最後に担当から今月の目標について。いろいろなあいさつがあるといった話の最後に、普段、交通当番などをしてくださっている保護者の方々からのメッセージの紹介がありました。素敵な浅野っ子たちですね!ありがとうございました。保護者の方々からもお子様への声かけや励ましをお願いします。

これまで紹介したステキなあいさつをもう一度→(1/20朝の見守り 気持ちのよいあいさつ8/26朝からステキな浅野っ子6/30あいにくの雨ですが6/22気持ちのよい朝

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク