1月22日(金)【1・6年】6年生 ありがとう!(心の花タイム)

今日から2/26まで「ありがとう・かがやき月間」。初日の朝、「心の花タイム」では、1・6年が長縄をしました。他の学年は雨のため延期。

なかなか長縄が跳べなかった1年生。今朝は6年生が一緒に跳んだり、かけ声や背中を押して入るタイミングを教えたりしていました。やさしくかかわるステキな6年生の温かい心が寒い体育館に広がっています。

最後には「6年生のお兄さん、お姉さんありがとう」の言葉。初めて跳べたという1年生もたくさんいて、それぞれとても喜んでいました。

約1カ月間、感謝の心、思いやりの心、いじめや差別をしない心を大事にするよう各学級や学年、ペア学年、全校での取組をすすめていきます。最終日の2/26には「6年生ありがとう集会」を開催します。浅野小にステキな心がいっぱい広がってほしいと思います。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク