4月28日(火)【学習】がっこうたんけん(1・2年)その1

さあ、1年生のみなさん。がっこうたんけんにいきましょう!2年生がしょうかいしてくれますよ。(※青字は27日の登校日に2年生が考えた紹介文です)

🔴せいかつかしつ(2かい※1年生の教室の上の階)・・・ここは、せいかつかのべんきょうのためのへやです。てづくりのおもちゃのざいりょうや、むかしのおもちゃもあります。

※下の写真は昨年の生活科の学習で、おもちゃ大会の様子です。2年生が考えたおもちゃを1年生に楽しんでもらっています。

 

🔴りかしつ(1かい※1年生の教室を出て右に行ったつきあたり)・・・ここは、いろいろなじっけんができるへやです。たくさんすいそうがあって、めだかもいます。がいこつもいます。

  

※最後の写真は、太陽の光でお湯を沸かす実験です。3年生で学習します。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク