9月13日(金)心の花タイム 読み聞かせ(1・6年生)

距離感が変わりました。ぐんと近くなっているのです。

1学期同様、6年生が1年生の教室に迎えに行き、手をつないで図書室へ。本を選んだら、図書室や多目的室で読み聞かせが始まります。

まずはお迎えに行きます。1年生は待ってました!という感じで、ニコニコ顔でべったり。そんな1年生に迎えられると6年生もニコニコです。そこで、じゃんけん、指相撲、腕相撲。最後は、わざと負けてあげる6年生、意外と勝って喜ぶ6年生・・・。そんな和やかな出会いからスタート。

読み聞かせが始まりました。この様子を見ても、1学期に比べ、互いに親近感を持って読書を楽しんでいるようです。その空気、写真から感じていただけるでしょうか?

    

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク