6月8日(土)授業参観、引き取り訓練への参加ありがとうございました

1〜4年生は授業参観でした。県警のスクールサポーターの方による4年生の非行防止教室をはじめ、1〜3年は健康や安全に関わる学習をしました。ぜひ学んだことを普段の生活で実践できるよう保護者の皆様のご支援をお願いいたします。

また、4校時は避難訓練に続き、引き取り訓練にご協力いただき、ありがとうございました。土曜日とはいえ、お仕事や家の都合等ある中、本当に多くの保護者の皆様にご協力いただきました。

子どもたちにも話しましたが、地震は必ず起こります。普段の全校朝会に集まること自体が訓練になっていることを再認識してほしいと思っています。そして、大きな地震や災害等により、下校に危険が伴う場合、今日のように保護者の方にお迎えをお願いすることが、今後十分あり得ると考える必要があると思っています。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク