各学年のメール配信の宿題

「メール配信での宿題」にチャレンジしよう!  ~5月13日(水)~
~1年生~
⑦【なぞなぞ・せいかつ】
ばいきんをやっつける「けん」はなあに。

⑧【こくご】
おしりでもじをかいてみよう。(しりもじ)
おうちのひとにあててもらおう。あたったら、はいたっちをしよう。

⑨【せいかつ】
あさがおのはなは、どのきせつにさくかな。
はながさいたら、なにをしてあそびたいかな。

~2年生~
⑦【なぞなぞ・せいかつ】
なぞなぞだよ。ばいきんをやっつける「けん」はなあに。

⑧【こくご】
おしりで文字をかいてみよう。(しりもじ)
おうちの人にあててもらおう。あたったら、ハイタッチをしよう。

⑨【こくご】
イタリアの小学校のひるごはんは、どんなようすでしょう。
こくごのきょうかしょ50・51ページを読みましょう。
~3・4年生~
※問題番号と答えを自主勉強ノートに書いておきましょう。
【じょうほう】
⑦「インターネットをり用するときのパスワードを教えてほしいと言われたら、なかのよい友だちだったら教える」というのは、○か×か。お家の人と話し合ってみましょう。

⑧【じょうほう】
日本で多い姓1~3位を調べましょう。

⑨【国語】
右、左のひつじゅんを書きましょう。

~5・6年生~
※自主勉強ノートに、全ての答えを書いて持ってきましょう。
⑦【社会】みんなにアピールしたい都道府県を1つ選び、その魅力を挙げましょう。

⑧【理科】メダカを飼育しようと思います。必要な物は何ですか? 気をつけることは何ですか?

⑨【なぞなぞ】すべって転んで、みんなが痛がっているのは何県?

国分寺北部小学校のみなさん、明日もお楽しみに!

カテゴリー: メール配信の宿題 パーマリンク