卒業式予行

14日に、卒業式の予行を行いました。

DSCF8246DSCF8247DSCF8267
雨の降る寒い朝でしたが、予行に向けて子どもたちの心は引き締まっていました。
はじめは落ち着かない雰囲気だった子どもたちも、6年生が入場してくると、背筋を伸ばして本番さながらの真剣な目つきで6年生の背中を見つめていました。呼びかけも、今日が一番良かったのではないでしょうか。
音響や映像等、それぞれの役割がある教員も、最後の確認をしながら機器の操作を行いました。

前日の15日は、6年生に替わって国分寺北部小学校を背負っていく5年生が卒業式の準備をしてくれます。明後日は今日よりも暖かく、絶好の卒業式日和になりそうです。6年生にとって良い思い出に残る卒業式にしたいと思います。

カテゴリー: 6年生, ブログ担当2, 学校行事 パーマリンク